暖冬でも風呂は寒い!バス乾でポカポカ(福島町)

こんにちは! 杉森です。

今日は能美市福島町で、天井埋込み型の浴室暖房換気乾燥機(バス乾)を取付けました。

暖冬と言っても、夜にお風呂に入るのは寒いですよね。

よく、「ユニットバスは暖かい」と言われますが、

それはしっかり断熱されたユニットバスであって、

昔のユニットバスは断熱も無く、相当寒いです。

今回のユニットバスも、断熱なしでした…。

さて、こちらが工事前です。普通の換気扇が付いています。

P1020195

これを撤去し、ガーッと穴を広げて本体を取付けます。

P1020196

バス乾用に、100Vの専用回路の配線もしました。

今までの換気扇の電源を使うと、ブレーカーが落ちやすくなります。

リモコンはお風呂の入り口に取付けます。

今回から新型になったのですが、風向ボタンなど少し機能が増えてますね。

P1020198

約2時間ですべての工事が終わりました!

予備暖房の試運転をしています。

P1020197

明日からまた真冬に戻るみたいなので、間に合って良かったです!

当店に浴室暖房換気乾燥機(バス乾)工事をご依頼頂き、ありがとうございました!