能美市寺井町で、傷んだ外壁をカバー工法でリフォームしました!
カバー工法って?
今の外壁を撤去してからの貼替だとコストがかかるので、今の外壁をはがさずに上から貼っていく方式です。
ただ、今と同じ外壁材(窯業系サイディング)を貼ると建物がものすごく重たくなって地震に弱くなるので、カバー工法用の材料を使います。
KMEW(けーみゅう。元々は、クボタ松下電工外装)の「はる一番」というカバー工法用の建材を使います。
見ての通り、表面はフッ素樹脂の焼付け塗装をした鋼板で、あとは断熱材なのでものすごく軽いです。
(※KMEWホームページより)
ほとんどの方は、サンプルを持つと、
「軽っ!」
と言われます。
工事前
遠くから見ると綺麗ですが…。
青空も綺麗ですね…。
サイディングの目地のコーキングが割れていたり、
外壁材自体がはがれていたり、
どっちもだったり、
コーキングがきれいサッパリなくなっていたりして、かなり傷んでいました。
ここまで傷んでいたので、土砂降りになると雨漏りもしていました。
このままの状態で上から外壁を貼っていくと後が心配なので、コーキングで埋めてから外壁を貼ります。
工事後
約3週間ですべての工事が終わりました!
今回は「斜石柄 グラングレー」を選んで頂きました。
少しツヤがあり、重厚感がある色味です。
エアコンの配管カバーも取替えました。ピカピカです。
アップの画像がこれしかありませんでした…。石を積んだようなデザインです。
これで雨漏りはピタッと止み、外張り断熱になって断熱性能もアップ!
見た目も綺麗になって大変喜んで頂きました。
当店に外壁リフォームをご依頼いただき、ありがとうございました!
お気軽にLINEで友だち追加してください!
お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!
コメントを投稿するにはログインしてください。