水漏れするタンクレストイレをアラウーノに取替(大成町)

能美市大成町で、INAXのタンクレストイレ(GBC-900S)をアラウーノに取替えました!

20年近くお使いで、トイレルーム全体が汚れてきたことと、トイレ本体から水漏れがすることからアラウーノに取り替えるご依頼をいただきました。

トイレ本体だけでなく、壁天井のクロス、床のクッションフロア、ペーパーホルダー、換気扇、照明器具と、トイレルームまるごとのリフォームです。

こちらが今までお使いのトイレ。 以前はタンク付きトイレが設置されていたようで、床に跡が残っています。 右に見えるタオル掛けもそのときの名残ですね。

上を見上げると、白熱球の照明器具と、換気扇が見えます。

こちらもかなりの年数が経っているので、一緒に取替えます。

工事初日の朝、トイレを撤去すると、以前のトイレの穴が残っていました。 (養生テープで塞いであったのを、はがしたあとの様子です)

せっかくなので、構造用合板とベニヤ板を直径100mmで切って、塞ぎます。 若干隙間ができますが、そこは内装屋さんがパテで埋めてくれます。

初日は壁天井のクロス貼替えと、床のクッションフロア貼替えで終了です。

二日目、朝からトイレや換気扇、ペーパーホルダーの取付けです。 順調に工事が進み、10時半頃には掃除まで全て終わりました!

照明は人センサ付きのLED、換気扇も人感センサ付きです。

トイレもセンサーでフタが開閉したり、立ち上がったら自動で流れたりするので、完全な自動トイレルームになりました!

スイッチにもトイレ本体にも触らなくていいので、とっても衛生的ですね。

アラウーノは流す度に泡でトイレを洗ってくれるので、毎日キレイに使えます。

これからはキレイなトイレルームで快適にお過ごしください! 

当店にアラウーノへの取替工事をご依頼いただき、ありがとうございました!  


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加数