はとポッ報゜2021年9月号が完成しました!

こんにちは!杉森です。

はとポッ報゜2021年9月号が完成しました!

今月のトップ記事は、半年ほど前から計画をスタートしていた「店舗建て替えのお知らせ」です!

はとやが今の場所にできてから、早41年。

リフォームや増築をして、正面から見るとさほど傷んでいませんが、実は結構老朽化が進んでいます。

また、ありがたいことにここ数年でスタッフが増え、事務所のスペースがもう限界になったのも理由の一つです。

と言っても、建て替えとなるとかなりの費用がかかります。

また、建築中はお店がないので、展示商品がなくなり、お客様にはご不便をお掛けしてしまいます。

そのため、結構悩みました。

しかし、遅かれ早かれ、自分の代のうちに建て替えなければいけません。

最終的には、

「どうせするなら、少しでも若いうちに建て替えて、支払いを済ませてから次世代に引き継ごう!」

と思い、決心しました。

また、僕のような二代目、三代目が全国にたくさんいらっしゃいます。

その方々の多くは、親が建てた店舗で営業しています。

「店舗建て替え」という問題を先送りするのではなく、また、うちのように老朽化や手狭になったなど「必要に迫られての建て替え」ではなく、ぜひ前向きに店舗の建て替えをしてほしいという思いもあります。

全国の若手経営者、又は二代目の皆さん!

若いうちに思い切って借金して、チャレンジしましょう!(笑)

「無借金経営」は聞こえがいいですが、「リスクは背負えません!チャレンジしてません!」って言ってるのと同じですよ!

こうならないよう気張ります。

予定では11月に解体して、来年5月にリニューアルオープンの予定です。

半年間は仮事務所での営業になり、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、半年後にはピッカピカの新生アンド・はとやで皆様をお迎えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは9月号をどうぞ!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加