店舗建替リニューアルオープン!

こんにちは、杉森です

2021年11月に解体に着工してから早8ヶ月、おかげさまで新店舗が完成し、リニューアルオープンとなりました。

計画から数えると約2年掛かりの建替プロジェクトでした。

これまでの歩みはこちらからどうぞ。

仮店舗に移動してはや10日 はとや店舗は日に日に解体が進んでます 今日はスタッフ皆で、いままでの感謝と工事の無事を祈...
お客さまによく、お店いつ出来るんや〜?と気にかけて頂けるので 新店舗完成への道のりをときどきお届けしていきたいと思います 今は基...
今日は新店舗の上棟式でした。 通常、店舗や事務所等の建築物では上棟式はあまり行わないそうですが、今回設計をお願いしている亀田建...
新店舗への道のり PART1 1月の様子 お客さまによく、「お店いつ出来るんや〜?」と気にかけて頂けるので、新店舗完成への道のり...

観測史上最速の梅雨明けを迎えて例年より早く夏がやってきたこともあり、オープン前はエアコンの取替や点検等で大忙しでした💦

それでも6月30日、関係各位をお招きしてのオープニングセレモニーを無事執り行うことができました。

セレモニー前。たくさんのお花を頂き、本当にありがとうございます💐💐

最初に、私からのご挨拶。

ご来賓の皆様からご祝辞を頂いた後、テープカットを行いました。

その後、参加された皆さんでバルーンリリース。天気に恵まれて本当に良かったです。

そして7月1日(金)、いよいよオープン当日です❗

開店の10時には既に20名ほどのお客様がお待ちでした。

皆さんにオープンのお知らせと、感謝の気持ちを改めてご挨拶しました。

この日もバルーンリリースを行いました。ほとんどの方が生まれて初めてのバルーンリリースだったこともあり、大変楽しんでいただけました。

お客様へのおみやげの一つ、「特製ポ太郎紅白饅頭」はこの日のために焼印から作成しました。色々と無理をお願いした佐野町の中村屋さんには大変感謝しています。

1日目のご来場世帯数は115世帯。1日の来場としては過去最多です💦

どうりで、今までに体験したことのない賑わいでした💦

そして翌日、7月2日(土)。

土曜日なので、皆さんが一番足を運びやすいと思い、お客様向けセレモニーを行いました。

まず私から、テントの中の40名ほどのお客様に向けてご挨拶。

次に、昭和50年に「電化のハトヤ」を創業してから46年間はとやを支えてきた会長のご挨拶。

ご参加いただいた皆様からは、「感動した」「ジーンとした」と後から感想をいただきました。会長は現場に行く機会は減りましたが、まだまだ元気に頑張っています。

「会長さんどうしとる?」と時々聞かれますが、ご安心下さい

ご挨拶はノーカットでこちらからご覧いただけます

お客様を代表して福島町のN様からご挨拶頂いた後、はとやスタッフでテープカットです。

未来のスタッフ候補も混じっています

テープカット後は、この3日間で一番たくさんの風船を使ったバルーンリリースです🎈🎈🎈

朝から作った風船が店内でスタンバイしています。

せっせと無言でバルーンを作る様子はこちら

皆様に風船をお配りして、スタンバイOK❗

合図と同時に、約80個の風船が空に舞い上がりました🎈

セレモニー後は、店内を皆さんにご覧いただき、お楽しみいただきました。

2日目のご来場世帯数は150世帯。過去最多更新です💦

もう開店直後はパニックです💦

3日目は105世帯のご来場となり、3日間合計で370世帯の皆様にご来場いただきました

ちなみに、オープン当日まで秘密にしていたお楽しみアイテムはこちら。

ブランコ(常設)です

ブランコは子供が大好きなのと、大人もブランコに乗るとなんとなく気持ちが軽くなって、たのしく、ゆったりした気分になれると思ったからです。

大人でも、乗るとついつい写真の方のような笑顔になってしまいますね

また、リニューアルを機に新たに設置したガチャガチャが大人気❗

店外のテントではバルーンアートの作品をお子さんにプレゼント❗🎈

ちなみに我が家に来たのはこれでした

他にもたこ焼き屋さんが来ていたり、

前回好評だったクレープ屋さんが来ていたりと、盛りだくさんでした。

店内の様子をざっくりご紹介すると、こちらがエアコンコーナー。

今までよりも台数を増やし、スッキリと展示しました。

隣には、屋根・外壁リフォームコーナーを作りました。

こちらが浴室・洗面コーナー。

浴室、洗面台ともに2つずつ展示しました。

お隣は太陽光・蓄電池と、ホームエレベーター。

実際に当店の屋根の上で発電・蓄電しています。

テレビコーナー。75型~19型まで幅広く展示しています。

キッチンコーナーは、キッチン2台と冷蔵庫やレンジなどの調理家電を展示してあります。

奥にはカップボードと家電収納もあります。

こちらはお客様化粧室。

広めにしたので、ゆったりとお使いいただけます。

お客様トイレも広めにして、落ち着ける空間にしたいと思いデザインしました。

と、駆け足でリニューアルオープンの様子をお届けしましたが、なかなか写真では伝わりにくいので、ぜひ一度足を運んでいただければと思います

これからも、アンド・はとやはお客様の「暮らしを守り、たのしいをつくる」ために、スタッフ一同チームワークを生かして頑張ります!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加