親子工作教室「LEDランプシェードを作ろう!」を開催しました

8月20日(土)に、当店にて

親子工作教室「LEDランプシェードを作ろう!」を開催しました!

こういった親子向けイベントは、「新店舗ができたらぜひ開催したい」とスタッフから声が上がっていたので、「それならやってみよう!」と開催しました。

小学生のお子さんがいらっしゃる家庭では、毎年夏休みの工作で頭を悩ませます。

特に低学年だとできることが限られてくるので、さらに悩みます

少しでもそんなご家庭のお役に立てれば…という思いもありました。

初めての開催だったこともあり、告知はアンド・はとやLINE公式アカウントの友だち限定で、人数は先着10名とさせていただきました。フタを開けてみるときょうだい参加が多く、あっという間に満席になりました

そして当日、集合時間より早く皆さんお越しいただいたおかげで、すこし早目のスタートです!

高学年はLEDランプのコードづくりからスタート。低学年はランプシェードだけなので、すぐさまランプシェードに取り掛かります。

スタッフに教えてもらいながら、パパやママに助けてもらいながら作ります。

こちらはお兄ちゃんに助けてもらいながらの製作。

ママも一緒に頑張ります!

段々とランプシェードが形になってきました。

初めて握る工具に四苦八苦しながらも頑張っています。

LEDランプのコードは、安全のためはとやスタッフが仕上がりを確認しながら進めます。

そして約2時間後、できました!

こちらも完成!コードも無事できました!

僕も完成!

僕たちも完成!

皆さんの、思い思いのランプシェードができました。

(まだ風船がついた状態です)

参加された方にアンケートをお願いしたところ、平均満足度は10点満点で9点!

ご意見・ご感想の項目でも、

今回みたいに親子でできるイベントが定期的にあると参加したいなと思います。 また、親子参加ではありますが 私、個人としては子供が作っているのを手助けする程度のイベント(親がほとんど見ているだけ)のようなものだと嬉しいです (息子たちのがんばる姿を見ていたいため)
とっても楽しかったです!!またイベントが有れば参加したいです♪
子供たちが夢中で作っている姿を見て、参加してよかったと改めて思いました。ヒモと和紙も当日変更できたこともすごくありがたく感じました。

などなど、うれしいご意見をたくさんいただきました。

今回印象的だったのは、参加された皆さんが親子で協力しながら、とても熱心に取り組まれていたことです。

親子であれこれ相談しながら、一つものを一生懸命作る時間ってとても貴重な時間だと感じました。

時期は未定ですが、また第2回も開催したいと思いますので、お楽しみに!

はとやスタッフ試作のランプシェード

和紙バージョン

毛糸バージョン


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加