はとポッ報゜2023年10月号が完成しました!

こんにちは!杉森です

はとポッ報゜2023年10月号ができましたので、こちらでもお届けします📰

この数カ月間、ずーっと暑い暑いと言っていたのが嘘のように、一気に涼しく(どころか寒く)なりました。

昔に比べると、春夏秋冬の長さのバランスがかなり変わってきた感じがします。

春、

なーーーーーーつ、

アキッ

ふーーーゆ

ぐらいの感じでしょうか。

これからどんどん寒くなり、暖房機の出番です。最近はエアコン暖房を使う方がかなり増えました。石油ファンヒーターは本当に少なくなりましたね。

そして、給湯器(ボイラー、電気温水器、エコキュート)の故障が増えてきます。

昨年度のエコキュート取付数を調べてみたところ、

10月~3月の6ヶ月の台数が、全体の72%でした。

エコキュートの補助金(給湯省エネ事業)の後押しもありますが、冬に故障が多いのは間違いありません。

壊れてからの取替は、数日お湯が使えず大変不便です。

10年以上お使いの給湯器は、補助金を使って計画的なお取替えをおすすめします

今なら、石川県からも補助(4万円分の電子マネー)があります。

省エネ家電の購入は今がチャンス!石川県民の皆様限定 対象の省エネ家電ご購入でキャッシュレスポイントなどをプレゼント!いしかわ省エネ家電購入応援キャンペーンの特設サイトです。

ちなみに、エアコンも機種によって10,000~20,000円分の補助があります。

暖房機、給湯器のことならお気軽にご相談ください

それでは10月号をどうぞ!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加