「のみごっこ2023」でハンターをしました

こんにちは、杉森です

10月14日(土)に和田山の「ふるさと歴史の広場」の芝生広場にて開催された、「のみごっこ2023」に参加しました。

「能美(のみ)市」で「おにごっこ」=「のみごっこ」です。

現在44歳なのですが、あと1年半は能美市商工会青年部の部員なので、運営のお手伝いをさせていただきました。

主な役割はハンター

にも関わらず、少し前に腰を痛めてしまい、腰と相談しながら走るハンターになってしまいました

当日は朝7時に集合し、会場準備の仕上げとリハーサル。

9:15から低学年(1・2年生)の部が開会。

44歳には朝のラジオ体操がこたえます(しかも腰痛)

ルール説明なのに子どもたちのテンションが凄まじく、司会者が取り囲まれてしまいました。

それでは、大人げなく低学年を追い回すハンター達をご覧ください。

午後からは中高学年(3~6年生)の部があり、こちらはさすがにヘトヘトになりました…。

しかし、終了後に子どもたちに取り囲まれて

「おとなげない!」

「もっと手加減して!」

と言われ、今年のハンターの頑張りが素晴らしかったと再確認しました

定員300名の枠が数日で埋まった「のみごっこ2023」は、大盛況のうちに幕を閉じました。

参加していただいたお子様、保護者の皆様、ありがとうございました

のみごっこ2024は未定ですが、いつ開催されてもいいように、腰痛は早めに治したいと思います


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加