白山市坊丸町でトイレリフォーム

こんにちは、杉森です

白山市坊丸町で、トイレリフォームをご依頼いただきました。

こちらが今までお使いのトイレ。
全体的な広さはありますが、ドアがあるため出入りがしにくかったそうです。

トイレの介助が必要なときもあるそうですが、この状況では介助する方が入るのは難しい状況です。

男性用ストールは今は使っていないので撤去をご希望でした。

手洗器の水栓はハンドル式で開け締めに力がいるとお困りでした。

また、入口の段差が危ないとお困りでした。

廊下から、敷居をよっこいしょとまたいで入る感じです。

「安全に使えて、介助の方が入っても問題なく介助できるように、なるべくコストを抑えてリフォームしたい」とのご希望でした。

たたき台のプランをお渡ししてから数回の打合せを経て、今回のプランに落ち着きました。

完成したトイレがこちらになります

トイレに向かって左側の壁は、汚れや水気に強いタフウォールを貼りました。(ペーパーホルダーとリモコンは撮影後に取付けました)

一段下がっていた床は敷居の高さに合わせました。

また、廊下側には短いスロープを取付けて、安全に出入りできるようになりました。

元々あった収納棚と手洗器は撤去して、新しいものに取り替えました。

手洗器は今までひねるタイプだったので、ワンプッシュのオートストップタイプにしました。

収納棚は埋め込みタイプにして、出っ張らずスッキリです✨

三段になっていて、結構入ります👀

完成後は、「広々としたトイレで使いやすく、段差がないので安心して使える」と大変ご満足いただきました

他にも、

  • トイレの引戸が重いのでソフトクローズの上吊り戸に取替
  • 雨漏り修理(外壁補修)

と、水回りだけでなく住まいのお困りごとも解消できてよかったです

当店にトイレリフォームをご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEしています

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加