はとポッ報゜2024年5月号が完成しました!

こんにちは、杉森です

はとポッ報゜2024年5月号が完成しました!

4月20日頃から配布しているのですでにお手元には届いているかと思いますが、こちらでもご覧いただけます

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日、5月3日から九谷茶碗まつりが能美市内の3会場で開催されています。

石川県陶磁器商工業協同組合は、九谷焼を扱う卸、商社の組合です。九谷焼の産地、石川県能美市「九谷陶芸村」内にあります。九谷焼業界の発展のため、九谷焼の広報宣伝及び需要開拓事業や各種見本市展示会の開催・参加などの事業を行っております。

根上会場が徒歩で行けるので、久し振りに妻と娘と行ってきました。

まずはぷよぷよボール…。

次はスマートボール…。

帰りにはシャレオツなりんご飴を買いました。

最近のりんご飴はカットしてあったりトッピングが選べたりするんですね🍎👀

肝心の茶碗は、妻が

「後から私一人でじっくり見に来る」

そうで、自分と娘は茶碗を一切見ずに帰ることに…。

帰ったら、連休の定番の自宅BBQ。

お店は休んでいますが、緊急出動の可能性があるのでノンアルです🍺

ちなみに昨日はエコキュートの配管破裂の連絡があり、出動してきました🚚💨

13年経っていて修理か買い替えかお悩みだったので、とりあえず仮設でしのぎました。

連休明けまでお風呂に入れないのは大変ですからね💦

5月号は、この時期毎年お願いしている「エアコンの試運転」に加え、

東京マラソンのことや、

こんにちは、杉森です 3月3日(日)に開催された東京マラソン2024に参加してきました! 市民ランナーの憧れでもある東京マラソン...

春の大感謝祭のことをお知らせしています。

こんにちは、杉森です 3月9日・10日で開催した春の大感謝祭は、真冬のような寒さにも関わらず、2日間で199世帯400名以上の皆様にお...

5月5日は29℃まで上がるそうなので、試運転どころか本運転を始めるお宅も多そうです💦

ここ数年、5月でも30℃を超える日があるので、体が暑さに慣れていない時期の熱中症に気をつけてくださいね。(自分も5月に熱中症になりかけたことがあります💦)

それでは5月号をどうぞ!


アンド・はとやはLINEしています

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加