能美市浜町で外壁塗装&シーリング

こんにちは、杉森です

能美市浜町で、外壁塗装&シーリング打替リフォームをご依頼いただきました。

こちらのお宅は昨年、1Fの主要部フルスケルトンリフォームをさせていただきました。

こんにちは、杉森です 能美市浜町で、LDK・浴室・洗面のリフォームをさせていただきました。 当初の予定では、2~3年後に...

また、13年前に外壁張替リフォームをさせていただいています。

ご自宅から海が近いため、潮風で外壁やシール(コーキング)が早く傷んでしまいます。

外壁は10年を目安に塗装が必要で、シールも10年を目安に打ち替えが必要なので、一緒にすることが多いです。2回に分けると足場代も2回掛かりますし…。

「雨漏りしていないから大丈夫」と、外壁のメンテナンスを先延ばしにしていると、雨漏りで外壁どころか柱や土台など、建物の主要な部分が傷んだり、最悪の場合シロアリの被害を受けることもあります。

メンテナンスは「まだきれいやけど…」ぐらい、早め早めがおすすめです👍️

こちらのお宅は目地のシールが裂けているところがいくつか見られました。

外壁材は熱で伸縮するので、10年経ってシールが固くなると伸縮についていけなくなり、写真のように裂けてしまいます。

こうなると雨が入ってしまいますので、早急に補修が必要です。

また、シールの上から塗装することでシールを長持ちさせることができます。そのため、シール打ち替えの際は同時に塗装もおすすめしています。足場を組んだついでに…という理由もありますね。

塗装は、2階がアステックペイントの超低汚染リファイン艶消1000MS-IR

塗替え後の美しさがずっと続くために求められる「超低汚染性、高耐候性、遮熱性」と、上品な艶消の質感を両立した、超低汚染リファイン艶消1000MS-IR。

「超」低汚染の名前通り、ずっときれいが長持ちするシリコン塗料です。

1階はレンガ調の模様を残したかったので、透明な塗料のキクスイロイヤルセラクリヤーを三分艶仕上げで塗装しました。

シリコン樹脂に特殊セラミックをハイブリッドすることで、高い密着性とトップクラスの耐候性を持ちます。

シールを打ち直した箇所はこのようになります。

クリア塗装なので、レンガ調の模様がそのまま残っています。

ただクリア塗装だと、一部外壁材の表面が剥がれている箇所はそのまま残ります。

それでも塗料は乗っているので、これ以上の剥がれ予防にはなります。

雨漏りの原因で一番多い、サッシ周りもしっかりシールして防水します。

シール、塗装の全てが終わり、新築のようにピカピカになりました!✨️

塗装によって外壁の耐久性はアップし、シール工事によって家全体の耐水性がアップしました。これで安心してお住まいになれますね。

当店に外壁塗装・シール工事をご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEしています

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加