浴室換気扇が故障して浴室暖房に取替(福島町)

こんにちは! 杉森です。

今日は、能美市福島町で浴室暖房換気乾燥機を取付けました。

浴室の換気扇が故障したので、「どうせ取り替えるなら・・・」と暖房付きになりました。

これ1台で、

・ 暖房

・ 換気

・ 冷風(送風です)

・ 乾燥(衣類や、浴室内)

ができます! 1台4役です!

部屋干し大国の石川県には持って来いの製品ですね。

さて、まずは故障した換気扇を取り外し、天井の穴を広げます。

手前の大きい穴は点検口で、奥の穴が換気扇用の開口です。

入社3ヶ月目の平瀬が慎重にカットしています。

image

開口が終わったら分電盤から100Vの専用回路を配線します。

今までの換気扇の電源を使ってもいいのですが、

消費電力が最大で1400Wにもなるので、ブレーカーが落ちるかもしれません。

専用回路を引いておけば安心して使えます。

約3時間後、すべての工事が完了しました!

image

普通は2時間ほどで終わるんですが、教えながらの工事だったのと、

後日工事予定のIHとエコキュートの配線も一緒にしたので少し時間がオーバーしました。

IHとエコキュートの工事の際、ランドリーパイプ(物干し竿)も取付ける予定です。

これで寒い日でもお風呂はポカポカです!

当店に浴室暖房換気乾燥機をご注文いただき、ありがとうございました!