天井埋込エアコンの取替えで、天井に穴が残らないために

能美市大成町で、天井埋込み型エアコン(いわゆる天井カセットエアコン、略して天カセ)を取替えました!

こちらが26年前にお買い上げ頂いた天井埋込み型エアコン。

写真ではわかりにくいですが、現在のモデルよりも長手方向が短く、短手方向が長いです。

まずは撤去します。がらんどうになったあと、吊りボルトやドレン(排水)管の位置を変更したり、ガス管の取替をします。

ガス管は再利用することもありますが、今回は旧タイプと新タイプでサイズが違ったことと、取替えが簡単だったので取り替えることにしました。

ちなみに、このまま新しいのを取り付けるとこうなります。

これでは格好悪い…というかそれ以前の話なので、「スペーサー」という部材を使います。

簡単に言うと、「本体より一回り大きい枠」です。

このスペーサーを使って、こんな感じに仕上がりました。

バッチリ!

そして室外機のほうの工事も終わりました。

暖房強化型エアコンなので、夏だけでなく冬もバッチリ効きます!

当店に天井埋め込み型エアコンの取替をご依頼いただき、ありがとうございました!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご相談、ご依頼などお気軽にどうぞ!

友だち追加数