雨漏り診断士の資格認定試験を受けました!

「雨漏り診断士」、おそらくほとんどの方が知りません…。

3年ほど前から、住まいのお困りごとを丸ごと承るようになり、それがだんだん浸透して、昨年頃から雨漏りの相談が増えてきました。

瓦屋根、スレート屋根、サッシ周り、屋上、外壁色んなケースがありました。

その都度、職人と一緒に調べながら解決してきたわけですが、

「ちゃんと雨漏りを体系的に勉強して、雨漏りの知識を身につけたい!」

と思い、受験を決意しました!

東京まで日帰りでの単身受験出張…。

試験勉強も試験自体もなかなかハードでしたが、無事合格しました!

国家資格ではなく民間資格なので、これを取ったから何かができるわけではありません。

ただ、受験勉強は建築の水切りや雨漏りの仕組みなどかなり勉強になったので、これからの仕事に活かせるのは間違いありません!

今後も雨漏りに悩む方々の手助けをできるよう、頑張ります!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご相談、ご依頼などお気軽にどうぞ!

友だち追加数