年に一度のアンドグループ方針発表会

こんにちは、杉森です

今日は年に一度の「アンドグループ方針発表会」でした。

アンドグループ方針発表会とは

以前(コロナ前)は、加盟店10店の全スタッフが一同に会して方針発表会を開催し、その後は懇親会という流れでした。

ただ、コロナ禍に入ってからは各店の代表者夫妻が集まって、会議のみになりました。

まず2021年度の振り返りをして、その後グループ全体の方針や目標の発表。続いて各店それぞれの方針と目標を発表します。

はとやスタッフは参加できないので、僕の発表の様子を撮影したものを後日見てもらうことにしました。

一緒に見るのは気恥ずかしいので、僕が不在の時に見てもらいます

はとやの方針発表(抜粋)

今年度の一番のイベントは、なんと言っても新店舗の建設です。

方針発表の中でも言いましたが、

「社員が気持ち良く働けるオフィスと、お客様が来店して楽しめる店舗をつくる」

が今年の大きなテーマの1つです。

今年だけでなく、ずっと続くテーマですね。

「家庭内やプライベートで面白くないことがあって重い気分で出社しても、帰る頃には明るい気分になっている」

「家電や住まいのことで困ってはとやに来たけど、お店を出る頃には解決策が見つかって明るい気分になっている」

そんなお店、会社を目指します。

方針発表会終了後、懇親会ができない代わりに立派なお弁当をいただきました。

帰って開けてみると、すごい!

海鮮の玉手箱やー!

醤油を垂らしてさあ食べようと思ったとき、妻が隣で

「これ、長女さん食べたいやろな…」

と言って、妻の分を長女にあげると言い出しました。

「だから、あなたのちょっとちょうだい」

娘思いの妻のためならと、僕は喜んでお弁当を差し出しました。

「いいよ。じゃあそば作って

そば完食後、ふと妻の方を見ると

もうないやん…。

「いやー、もう食べれんわー。あと食べて」

この後、優しい長女が少し分けてくれました。

とても美味しかったです

今日発表した方針に沿って、2022年度も頑張ります!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加