電気温水器からエコキュートに取替(大浜町)

能美市大浜町で、電気温水器からエコキュートに取替える工事をご依頼頂きました。

20年選手の温水器なので、もうボロボロです。

パッと見た感じはきれいですが、背後にひっくり返っているトタン製の温水器小屋は、脚が腐っていたので手で押すとバターンと倒れました。

そして温水器の水を抜いて撤去しようかと思ったら、これも手で押すとグラグラ…。

なんと、三本ある脚のうち、一本も固定されていませんでした。

立っていただけです…。

浜風が強いところなので、今まで無事で良かったです(汗)

給湯専用のタイプから、今回の工事でふろ配管をしてフルオートに取替えます。

朝から取り掛かって、3時頃には完成しました!

露出配管になるところは全てスリムダクトに収めて保護します。

見た目もスッキリしていい感じです。

給湯器を取替える場合、水や湯の管が出ている場所を変えるのは大変です。

下が土ならいいですが、今回みたいに土間(コンクリート)だとまず無理です…。

エコキュート本体で隠せればベストなんですが、なかなかそうもいきません。

そこが腕とセンスの見せ所なので、ああでもないこうでもないと色々考えます。

製品は同じですが、設置する人によって仕上がりが全然違ってくるのが、給湯器やエアコンなどの設備機器です。

仕上がりだけでなく、性能や寿命も変わります。

もちろん設置コストも変わります(笑)

でも給湯器は一家に一台しかないライフライン的な設備です。

パパっとやって「はい終わりましたー」的な工事ではなく、確実な工事で取付けます!

当店にエコキュート工事をご依頼頂き、ありがとうございました!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

 友だち追加数