真空ペアガラススペーシアでバッチリ断熱!(安宅町)

こんにちは! 杉森です。

小松市安宅町で、窓ガラスを「真空ペアガラス スペーシア」に取り替えるご依頼を頂きました。

スペーシアは全厚わずか6.2mmのペアガラスなので、普通の3mmの1枚ガラスから簡単に取替えができます。

しかもただのペアガラスではなく、「ガラスとガラスの間が真空」なので、断熱性がとっても高いです。

わかりやすい実験動画をどうぞ。

こちらは今の時期気になる結露編。

今回の窓は、今までは普通のペアガラスでした。

大きい窓だったので、窓のそばにいると相当ヒンヤリしたそうです。

image

見た目では全くわかりませんが、取替え完了です!

image

普通の1枚ガラスと比べると4倍断熱性能が良く、ペアガラスと比べても約2倍の性能です。

これからの時期、大活躍してくれそうですね。

当店に真空ペアガラススペーシアの工事をご依頼頂き、ありがとうございました!