ボイラーが故障し、貸出ボイラーを仮設してからのエコキュート(大浜町)

能美市大浜町で、石油ボイラーをエコキュート460Lフルオート(HE-AJ46HQS)に取替えました。

故障した日にお電話を頂き、その日の夕方に仮設しました。

この寒い時期にお湯が出ないとかなりつらいですからね…。

仮設後、ボイラーとエコキュート、両方のお見積をお出ししました。

ボイラーは安いですが、ランニングコストが高くなります。

エコキュートはボイラーより高いですが、ランニングコストは安いです。4~5年すると、ボイラーと逆転します。

結構悩まれましたが、最終的にはエコキュートをご注文頂きました!

屋根の中に入らなかったので、場所を移動しました。

湯・水・追い焚き配管を延長してあります。

配管は転がしたりすると見た目が悪く、凍結の原因にもなるので、スリムダクトというカバーに入れて保護・保温します。

今回は配管の出場所を隠すために箱を使用しましたが、この辺はセンスですね…。日々精進です。

当店にエコキュート工事をご依頼頂き、ありがとうございました!

10年パーフェクト保証なので、安心してお使い下さい!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加数