水漏れしたエコキュートを取替(高坂町)

能美市高坂町で、タンクから水漏れしたエコキュート(HE-K46AQS)を取替えました!

「エコキュートの足元が濡れている」 とお電話をいただいて点検したところ、水を貯めるタンクの溶接部からの水漏れでした。

修理するとなるとタンク交換になります。

使用年数(約12年)と修理費を考えて、取替をおすすめしました。

20万円ほどかけて直しても、しばらくして他の場所が壊れる可能性が高いですからね…。

こちらが今までお使いのエコキュート。 どうやって入れたのかと思う場所に入っています(汗)

室外機への配管は、架橋ポリエチレン管がむき出しになっていました。

北側に設置されていたので今までなんとか持ってくれましたが、

南側など、陽が当たる場所だったら配管が割れて水漏れしていたと思います。

工事当日は朝8時の水抜きからスタートして、3時頃には工事が完了しました!

ちなみにタンク本体の出し入れは、勝手口ではなく家の中を通らせていただきました。

室外機は架台を取替えて同じように設置しました。

配管はカバーに収めて美観、耐久性、保温性ともにバッチリです!

   

エコキュート10年保証も付いているので、安心してお使いください!

ちなみに、今回の工事でオマケ工事を1つさせていただきました。

工事前と工事後の写真をよーく見るとわかると思います。

さて、どこでしょうか?

当店にエコキュート取替をご依頼いただき、ありがとうございました!


アンド・はとやはLINEでお友達を募集中です!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!

友だち追加