給水から水漏れしていたトイレの取替(大浜町)

能美市大浜町で、TOTOのトイレC720(便器側品番)をアラウーノに取り替える工事をご依頼いただきました。

こちらが工事前の様子です。一見なんともなさそうですが…。

給水管で少ーしずつ水漏れをしていたようで、壁も床巾木も腐ってしまっていました。(写真は、中を点検するために少し触った後です)

便器の背中側の壁の右側も、水漏れの影響でクロスが浮いていました。

まず、壁を一部撤去して、給水の修理をします。

筋交い(すじかい。斜めに走っている補強材)があったので、給水の取り出し口を低い位置に変更しました。

こちらが撤去した給水管。このつなぎ目で水漏れしていました。

大工さんが入って、壁や床の補修をします。

床はクッションフロアで仕上げるので、12mmのベニヤ板を上貼りしました。

このあと、内装屋さんがクロスの貼替えと床のクッションフロア貼りをします。

朝8時頃から取り掛かって、5時頃からトイレを設置して6時には仕上がりました。

トイレ本体は、いつものパナソニック製アラウーノ(CH150CWS)

パナソニックのお店限定モデルのため、お値段は抑えつつオゾンウォーター(除菌水)機能や、除菌消臭のナノイーXが付いています。

給水位置が少し低いので、長めの給水管を使いました。

これでもう安心してお使いいただけます。

1.5日ほどかかると思いましたが、段取り良く進んで1日で完成できて良かったです。

トイレ空間がすごくスッキリしてきれいになったと大変ご満足いただきました。

当店にトイレリフォームをご依頼いただき、ありがとうございました!


お気軽にLINEで友だち追加してください!

お仕事のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ!